毎日勉強できるための秘密を伝授します!

こんにちは!

ユウタです!

 

突然ですが、

 

今、皆さんはどうして

勉強できている

思いますか?

 

それは

家族や学校の先生、友人たち

がいるから

 

その人たちのおかげで

勉強できてる

と思っている人はいますか?

 

そのような人が一人でもいれば

感謝を伝えてください

 

 

もちろん

それは大切なことですが、

忘れてはいけないことがあります。

 

それは

自分で自分自身の体調管理をして

健康に生活できてることです

 

これができていなければ

どんなに周りの人たちが

支えてくれても

勉強はできません。

 

自分自身の体調管理できている自分へ

すごいぞ!

よくやってるぞ!

と褒めてあげてください

 

f:id:yutaomura:20190413183853j:image

 

 

 

そこで今回は

勉強するための健康のコツ

を教えていきます!

 

 

f:id:yutaomura:20190413184001p:image

 

 

こんな経験ありませんか?

 

テスト前日

夜遅くまで勉強して

 

朝寝坊して

朝食を食べずに

学校でテストを受ける

 

 

その日のテストは

きっと良い点数は取れないでしょう

 

 

なぜなら

充分な睡眠をとってないので

体調は絶不調

 

さらに

朝食を食べてないので

睡眠不足と重なって

思うように脳が働かない

 

 

こんな状態では

せっかく前日に詰め込んでも

発揮されないまま

 

悪い点数だけを残して

終わってしまいます。

 

 

 

こんな状況では

 

あなたが見返したいアイツ

 

見返すことはできず、

 

どんどん離されてしまいます。

 

 

 

 

 

 

やはり

良い結果を出すには

体調管理は必要不可欠です。

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたは

自分、体調管理出来てないな

 

テスト前日夜遅くまで詰め込んで

朝食食べずにテスト受けたな

 

と感じたことと思います。

 

 

これでは

良い勉強をすることができずに

 

 

勝ちたい全国のライバルたち

 

見返したいアイツ

 

には勝つことはできないでしょう

 

 

これから

教えるコツは

 

睡眠、食事

 

この2つです

 

 

つ目は睡眠です

f:id:yutaomura:20190413184105j:image

まず、睡眠は少なくても

6時間以上は取りましょう

 

寝ることは

ただ体を休めるだけではなく

 

脳にインプットされた内容を

整理します。

 

ですので、

睡眠をしっかり取らないと

 

脳の中が整理されずに

目が覚めてしまい、

 

整理されないまま

勉強することになってしまいます。

 

 

 

 

 

2つ目は食事です。

 

f:id:yutaomura:20190413184143p:image

 

食事は

体と脳のエネルギー

となります。

 

特に

朝ごはんは

一日の活力となるので

必ず取りましょう

 

 

忙しくなっていくと

食事のバランスも崩れてしまうので

 

バランスの良い食事

 

も心がけましょう!

 

 

 

 

これらをやっていけば

 

毎日

健康的に

勉強することができます。

 

コツを身につけることも

早くなるでしょう

 

 

まずはいますぐに

 

重い腰を上げよう!

 

そして

良い明日を迎える準備をしよう!